グレープフルーツ

グレープフルーツは、デザートやジュースによく出てくる果物です!

ポリフェノールの一種であるナリンギンを含み、食欲を抑える働きがあります^ ^

また、脂肪燃焼効果や血流を促進する効果があり、便秘解消や老廃物の排出を促進するので、ダイエット効果をもたらします!

グレープフルーツダイエットの口コミを見ると、1週間で痩せたという人も

しかし、グレープフルーツを食べるだけで本当にダイエットできるのでしょうか?今回は、グレープフルーツのダイエット効果、食べ方についてです^ ^

基本的なダイエットは、1日3食の食前に1/3個のグレープフルーツを食べます!

合計すると1日あたり1個のグレープフルーツを食べることになります。

グレープフルーツは食事の30分前以内に食べることで、食欲抑制の効果を高めます。

薄皮も一緒に食べることで、食欲抑制の効果を発揮します。

そして、良く噛むことで満腹感を増します!

グレープフルーツは、果汁が多く香り高いためジュースとしてもよく見かけますね^ ^

しかし、グレープフルーツダイエットでは、よりダイエット効果のある成分を生のままで摂っています。

ジューサーなどにかけられたジュースは、酵素が破壊され食物繊維も省かれた状態になっています。

市販のジュースを避け、生の果実や自宅で絞ったフレッシュなジュースを摂りましょう。

グレープフルーツに含まれる成分にそれぞれダイエットによい効果が期待できます。

ナリンギン効果

グレープフルーツの苦み成分であるナリンギンは、ポリフェノールの一種で、食欲抑制の働きがあります。

食物繊維効果

グレープフルーツは食物繊維を多く含むため、便秘の解消、老廃物の排出を促進させます。血液をさらさらにする効果があります。

ヌートカン効果

グレープフルーツの香り成分であるヌートカンは、交感神経の働きを活発にします。脂肪燃焼効果を促進させます。

ビタミンB1効果

グレープフルーツに含まれるビタミンB1は、糖質の代謝を高める作用があります。

カリウム効果

グレープフルーツに含まれるカリウムは、ミネラルの一種で、デトックス作用があります。体内の塩分を排出するため、むくみの改善に役立ちます。

リモネン効果

グレープフルーツの香り成分であるリモネンは、末梢の血管を拡張させ、血流を促進する効果があります。新陳代謝を活発にするため、痩せやすい身体になります。また、リラックスを促進させ、ストレスの緩和をもたらします。

グレープフルーツダイエットの効果を出すには!!

グレープフルーツダイエットはグレープフルーツだけを食べたり、過剰にグレープフルーツを食べたりと、極端なやり方のせいで痩せない原因になる場合があります。

グレープフルーツは、白と赤の種類により味と香りも異なります。

メニューや栄養管理をしっかりと考え、痩せやすい身体作りを心掛けましょう!

グレープフルーツには、白と赤の2種類があります。

ルビー種は、果肉が赤く、味に甘みがあります。

ホワイト種は、果肉が白っぽく、味に苦みがあります。

グレープフルーツダイエットは、朝と夜の1個ずつを食前に摂る方法、食前に1/3個を摂る方法、夜に1~2個のグレープフルーツを摂る方法など、様々です。

1週間で1キロの減量、1週間で2キロの減量、さらに1ヵ月後に5キロの減量、1ヵ月で3キロの減量など、年代や性別、体質によって効果は異なるようですよ^ ^

1週間続けることで効果が出始める人が多いようです。中でも、口コミで人気なのは「夜グレープフルーツダイエット」です!

夜グレープフルーツダイエットとは

夜グレープフルーツダイエットとは、夜ご飯をグレープフルーツにする、置き換えダイエットです。朝食と昼食は、好きな物を食べることができ、短期間で体重を落としたい場合は、夜にグレープフルーツダイエットする方が効果を期待できます。

僕は朝半分、夜半分で11つ食べています^ ^

僕はかなり実感してます!

みなさんも是非試してみてください!

RECOMMEND

  1. BO:DIO(ボディオ)
  2. BO:DIO(ボディオ)
  3. BO:DIO(ボディオ)
  4. BO:DIO(ボディオ)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

NEW POSTS

PAGE TOP